今日は 婦中町 U様邸 上棟です

今日は 婦中町にて U様邸の 上棟日です。  昨日の 砺波市N様邸 上棟とは うって変わり 雨です、、  しかし 安全に気を付けて 頑張らないといけません。

そんな中 私のほうは 高岡市 K様邸にて キッチン換気扇フード交換に 行っておりました。 

  午前中に 会社倉庫から材料、工具一式、を持ち 高岡へ出かけました。 雨が降ってはいるものの ムシムシ暑くて 作業が終わる頃には 汗だくになっておりました。作業は2時間程度で 終わりました。お昼頃にはお客様も 昼食を食べられる時間帯でしたので どうにか 頑張って お昼前には 終わらせようと 努力しました。結果 ギリギリお昼前に 終えることができました。(途中 材料が不足し、近くの「コメリ」へ買いにいったのがロスタイムとなりました、、、) 帰りに コンビニで伊藤園の麦茶を購入して 汗で出た分の水分を 補給しました。 豆知識ですが、人間が「喉が渇いたなぁ~」と感じる時には 既に 腎臓はかなりの悲鳴を あげているそうです。なので 喉が渇いたと感じる前に 水分を補給するのが 腎臓にとっていいそうです。 腎臓は 一度 病気などで壊れると 二度と もとにはもどらない 臓器ですので 大切にして あげましょう。 私のように 腎臓病気になってから気付いても 手遅れなので、、、、 また麦茶も水分補給には良いそうです。 一方 緑茶は お茶の中で 唯一 カロリーがあり カリウムが 多く含まれているそうで 飲み過ぎは あまり良くないと聞きました。健康と腎臓の話になると 止まらないので この辺にしときます。

 私がよく買う 伊藤園の麦茶って 600mlも 入っていて お得なので よく買います。でも その為 ボトルが一回り大きいのか 車のドリンクホルダーには 入らなので 助手席でゴロゴロ転がるのが 難点ですが。

この後 婦中町 U様邸 上棟式に 行ってきます。私は 屋根まで 完成した状態の U様邸を 目にすることになりますが、 こんな 雨の中 外で 頑張っておられる 大工さん 現場監督さん お疲れさまです。

 

             20100609115046.jpg

             またまた 子供が でかくなりました。

             こども手当の時期になってきておりますが

              どう使おうか貯金か 迷っています。

            ちなみに 当社のOさん は車の税金を

            払うのに使うと 聞きました。私も そのような

            使い方をしたら あなた(上写真の子供)は  

                   文句を言いますか?

          実話 車の保険代 夫婦合わせて 7万円近く 請求書

             がきているのです、、、 悩んでいます

           それが 払えれば 非常に助かるのですが、、、、

 

そして、、、 夕方5時ちょうど 無事にケガもなく 上棟が終え U様邸 上棟式が行われました。雨の中 上棟式に参加頂いた 施主様ご家族様 ありがとうございました。また 心より お祝い申し上げます。 明日より大工工事がはじまります、そして 来月には 大工工事をすべて終え 仕上作業に かかる予定にしております。

 

     IMG_1245.JPG

 

     IMG_1272.JPG