新湊市 T様邸 新築工事

暑い中 皆さま お仕事 お疲れ様です。 私は持病の定期検査へ 富山大学付属病院へ行っていました。 共栄ホームズへは 依頼は なかったのですが(笑) 病院も新築中で 先月 検査にいった時は、足場ネットがかかっていて建物は隠れていたのですが、2日前に 検査に行った時には 足場ネットが外れており ピッカピカの病院が 姿を 現わしていました。近未来な外観になっていました。 こんな綺麗な病院なら また入院してもいいかな~(嘘 嘘  絶対嘘です!)  ところで 検査の結果は 身体の悪い部分は 3項目ほどひっかかりましたが、即入院という深刻な問題ではないので まぁ 良しとします。 でも 主治医に少し 普通の人と違うのを自覚し 調子にのった 食事は控えてくださいと 釘を刺されました。家族や会社の為にも 気を付けないとと 思いました。 なので ここ2日間 そうめんとサラダだけしか 食べていません。 お肉が食べたい、、ラーメンが食べたい、、我慢我慢、、 でも 食欲があるということは 元気な証拠。病気は気から とも 言いますし、また 頑張っていきます。

今から夜にかけてお客様の所へ 行ってきます。 当社で新築される 新湊市 T様邸へ 打ち合わせに 行ってきます。住宅ローンの本審査も 本日 無事に通ったと 金融機関から 私に連絡が あった為、その報告も 兼ねて 打ち合わせしてきます。 きっと 喜ばれると思います。 住宅ローンが無事通ったら 住宅設備機器ショウルームなど見て廻りたいと T様が よく言っておられましたし。

それでは 行ってきます。

 

20:09 「ただいまぁ~」 会社に帰ってきました。本日T様邸へ伺って 8月21日から 工事に入るように決まりました。T様は 未来の「我が家」に 期待し 凄くワクワクしているご様子でした。こちらも ワクワクしてきました。

  会社に帰社したら 皆でミーティング中でした。 私も 途中参加ですが ミーティングに参加します。 なんだか 内容的には営業会議 のようです。 「営業心 向上」会社の基本となる 大切な理念です。

   IMG_1694.JPG

 左: 代表取締役社長 武田 安弘 / 右: 私 武田 憲昭

 

私がまだ 学生の時 2人で 工事に入る為 お客様の家を2人でハンマーを片手に解体していたのを 思い出します。そして 学生の 私は 日当いくらと お小遣いを もらっていました。小さいころから 「家」というものに 関わりがありました。