共栄ホームズ 全体総会(研修会)

9月16日(木)に 共栄ホームズの 全体総会 及び 研修会が 行われました。

婦中町 といえば、「ファボーレ」 と  「共栄ホームズ」ですが(笑)

共栄ホームズ 全体総会が 「ファボーレ」にて 行いました。 

  IMG_0287.JPG

全体総会 及び 研修会とは 謳っておりますが、 我々 共栄ホームズ 経営陣 の 考える 共栄ホームズの「家」作りとは 何か? ということを 少しでも理解して 頂きたいという想いが 詰まった内容です。

我々の 真剣な「家」に対する 想いが 少しでも お集まりの皆様に 伝えられる事が できれば、現場マナー 並びに 仕事に対する姿勢は 自ずとから 見直して頂けると思っております。

 

       IMG_0285.JPG

また 私達は 本気で心を 広いて 皆様の 前で お話させて頂きました、この「想い」が 少しでも 皆様に 伝わるように

 

人生にとって 家作りとは 2番手 3番手です。 やはり 一番大切な 事は「家族、または 人の幸せ」なのです。  

 

共栄ホームズの 「家」 色のない 家といわれるかもしれませんが、

 

施主様 一人一人が 「心」で 良いと感じられる家に 仕上がっております。共栄ホームズの家は それぞれ違う家に 仕上がります。

 

          家の 好みには 個人差が あります。 

でも それでいいのです、 施主様は 心から 共栄ホームズで 作った「我が家」に 満足しておられます。 その 施主様の 満足した家を 貶す権利は 赤の他人にはないのです。 上の様な ダサいとか、色がないとか 我々 会社側に 言われる分には 一向かまいませんが、 我々の大切な 施主様に 言われるようなら 我々は 怒りすら 表わにもします。

 

個性や色のない、 「心」で感じる 良い家 という 抽象的な 家ですが、ぞれが 一番大事、、、  そう 考えます。

   IMG_0289.JPG

 

 どこの 経営コンサルテングの研修に 出席しても 良く耳にする 「これからの時代 会社 独自の 強いブランド性 や 色を 持ちなさい」と よーーーく いわれます。 それも 非常に 大切な 事だと 痛感しておりますが、、、  それよりも 大切な 「幸せ」な家作り

 

お金を かけて 立派に 個性のある家 に仕上げても それは 本当に「幸せ」なのでしょうか? 家作りの為に 無理なお金を 使って これからの 楽しい自分の人生に制限を 設けないで 欲しい 

そのお金で 子供と 一緒に 御飯でも 食べて下さい、 きっと かっこいい家に するより 子供さんは 喜びますよ  、、きっと、、

 

 

我々は そう考えるだけであり 全ての皆様に 賛同して頂けないことも 十分理解しております。

 

皆様が 本当に 良き 家作りが できますように 祈ります、、