心を 閉ざす事

心を閉ざす事 これは 誰にでも あります。もちろん 私にも 知られたくない 内面なども ありますし、または プライベートな事が あります。これが 閉ざされた心の壁です。 だれにでも 他人に足を踏み入れて欲しくない 部分は あると思います。

しかし 時に その領域が 自分の人生において 不利な方に 働くことがあると 私は 個人的に 思っています。

私は 自分の この閉ざされた壁の空間を 極力少なくして 生きていこうと 考えて生きています。 簡単に言うと たくさんの人が 私の心を フラッと 覗ける またはそうして欲しいという事です。

私の心の中の事、または 自分のプライベートな事が 多少 外に漏れても 全然 私の人生に 差し支えは ありません。また 世の中 自分が考えるほど 私に興味が ある人なんて それ程 いません。

多くの人は 自分の心の底の考えや 自分のプライベートな事が 外に漏れると 大変な事に なると 考え 恐れています。 実際 そんなに 影響は ありません。 世の中は そんなに 狭くは ありません、、、

また 心の壁の領域が 大きい人は 信頼されにくいと 思います。なぜなら 他人に 心から 話さないからである。 かと いって 心の壁の領域が ない方は そこに 付け込まれて 騙されたりも しますが、、、

私の様に 初対面でも 自分の事について なんでも披露してしまうと 逆に 怪しまれてしまう時も ありますが、、    でも 

私は できるだけ 心の壁の 領域を 少なくして 生きていきたいと 思います。バカな考えだと 思われるかもしれませんが、 私は こんな生き方で いきたいと思います。

 

私は 見学会に 来て頂いた お客様の 将来設計の 為 自分の家の 光熱費請求書、固定資産税納税書、火災保険料明細書 などを バンバン お見せします。私の プライベートが お客様の 今後の 家作りに 役に立てばと 思っての行動です。

 

バカな ヤツですが  よろしく お願い致します。

 

             IMG_5060.JPG

                   共栄ホームズ 武田 憲昭

                       ちなみに これは愛想笑いです、、が、、