平屋の設計

昨日、今日は 図面を描くのに ほぼPCの前に座っております。

平屋の設計です。

こちらの建物は新築工事であります。こちらの図面も来週末 プレゼン予定の図面となっております。

ご要望は 「軒のある邸宅」という事でしたので、寄棟の平屋にしてみました。

耐震等級はⅢで、断熱性能はHEAT20 GⅠとの ご指定を頂きました。

どちらも自社計算ではなく、第三者機関の認定証を ご希望されております。

また 気密性は現地測定しながら C値=0.5以下が必須との事です。

いわゆる 設計業界でいう『性能発注』という形式ですね。 

一応 契約前は こちらに建物の著作権がありますので(モラルの範囲内で)少しご紹介致させて頂きます。

南面には屋根付きの ウッドデッキテラスがあります。

内観の3D図などは また 来週に仕上げさせて頂きたいと思っております。

まだまだ変更する箇所があるかもしれませんが、とりあえずベースは完成しましたので、来週中にブラッシュアップして プレゼンに望みたいと思います。

 

未分類

Posted by admin