情熱の純度

基礎の玄関ホール タイルたたき部に断熱材を施工してきました。

こういった現場管理項目を 自分で行い自分で動画編集してアップしたりすると、必ず言われる事があります、

どうして他人に任せないの?

確かに非効率で資本主義的じゃないですね。。。 

今までの現場管理経験から やらされている感の持っている他人に任せると、情熱の純度が下がるから です。 性善説を基にしたマニュアルでは現場は機能していないのを 嫌な程 目にしてきました。

営業活動からお施主様に接して、設計を行い。信用頂き任せて頂けたその事実・期待をそのまま背負い現場管理をしているからこその情熱があり、責任を感じます。途中から流れ作業で現場を任されている訳ではないので、自分が一番 情熱・責任を持ってお客様の為に仕事を行っていると思い込んでいる 

これが また、「悪い癖」なのかもしれません。

なので、たとえ少なくても 同じ情熱を持って一緒に働いてくれる他人に出会える事 これが 奇跡的に幸せな出会いだとも思っています。

未分類

Posted by admin