思い立ったら

今日は 水曜日 住宅業界は休みが多い日。 僕は コロナワクチン接種(第一回目)を 

無事 済ませ

副反応は 無さそうですが、一応 自宅で ゆっくり待機。という事で 映画を 一本 見ました。

三谷 幸貴監督の『記憶にございません』 を 見ました。

2019年公開の映画ですが、 笑いあり 感動あり。 最高でした。

本当に 笑いと 感動が 織り交ざった 素晴らしい映画でした。 良かったら皆様も 見てみて下さい。過去 一度 見た方も コロナ渦で 見ると また違う印象を受けるかもしれませんね。

悪行の末 史上最低の支持率を叩き出した総理大臣(役:中谷貴一)が 記憶を無くした事を転機に 過去のしがらみ、廻りの取り巻きを 忘れて 真っ直ぐな姿勢で 政治 や 私生活に取り組み直す姿に 感動しました。 簡単そうですが、なかなか出来る事ではありませんし、コロナ渦も相まって 余計に感動しました。

これは 政治だけに限った話ではなく、仕事や私生活でも 同じことが言えると思い、

自分も 何か とりあえず 廻りの為に行動しないと!と 思い立って。

とりあえず スーパーへ買い出しに行って、

家族に 晩御飯を 作って振舞いました。 安直ですが、、、、パッと 思いつくのが こんなくらいの事でして、、、

 

オムライスを作りました。 この写真のモノが それですwww

オムレツの 卵は焼かず、バターを混ぜて 湯煎で スクランブルエッグの もっと も~っと緩い感じで仕上げて トロトロにして チキンライスに かけました。 ソースは ケチャップ+ウスターソース に 隠し味に醤油。

皆 「美味しい!」 と 言ってくれたので、

映画の影響で 人の為に やった事なのに 自分が 良い気分になってしまいました(笑)

 

絶対とは言えませんが、 やはり 人に優しくすると それは 自分に還ってくるのは 間違いのない真実のようにも感じます。

 

未分類

Posted by admin