取扱説明書 の 山 ! 山  山、、

私が 現場を担当する 今月の11日()12日() 見学会が行われる 射水市T様邸 新築工事も、明日 いよいよハウスクリーニングに はいります。 

工事も 全て終わり 残った残材などの引き下げに 行ってきました。それと同時に T様邸の家に使われた 設備関係の 取り扱い説明書も 引き下げてきました。 エコキュート、、、キッチン、、 照明器具、、 トイレ、 いたるモノの説明書がこれにあたります。

 

    P1240953.JPG

 家一軒分の設備の 取扱説明書となると 山のように あります。これらを ファイリングして 施主様には お渡しするのですが これが結構な 量で 大変です。

私の家にも 自分の家用の説明書のファイルが ありますが、山のようにあり 読むのが嫌になってしまいました。 さすがに蓄熱式暖房機の使い方が 分からないので 入居時に 蓄暖の説明書は読んだ記憶は ありますが、、、

 

     P1240954.JPG

そんな事より お客様の とても大切な 設備たちの 説明書なので、なるべく わかりやすいように 項目別に ファイリングしていきます。

「T様! 家が 完成しましたよ! 引渡しまでは もうしばらく ありますが

楽しみにしていて下さい。」 

 

完璧にしたつもりですが、私も 人間なので、ぬけている所が あるかと思いますので、クリーニング後には 私以外の 第三者の者に 検査して頂きます。 その後に 社長検査が 待っています。

それから 役所の 工事完了検査が 行われます。

これまで 基礎配金検査、耐震検査、防水検査、構造金物検査、中間検査と 無事に通過クリアしてきました。

仕上での 細かく些細なキズや汚れ または ミス も この1週間で 完璧にして 引渡し致しますので、もうしばらく お待ち下さい。

 

っと言うか 話しは 変わりますが 先月買った 私の車の 納車は まだかなぁ~~?(ローン組んで お金は2日前に 振り込んだのに、、、) やっぱりエンジンかなり調子悪いのかな、、、

T様の 入居は まだかなぁ~という 気持ちと同じですかね?