雪なかなか 降り止みません 現在 基礎工事段階の たくさんの現場を足止めされています。朝 現場に 行って 午前中は 雪かき で終わってしまう現状です。 地盤の状態も 悪く 思うように工事が すすまない現状です。 たくさんのお客様に ご迷惑を おかけしております。申し訳ありません。 しかし この天候の中、工事を強行すれば きっと 一生住まわれる大切な家が、良い家には ならないとの判断です。

私の家の 中庭は とうとう長戸サッシの高さを 雪が超えてしましました。日ごろの雪かきをサボった結果かもしれません。

           yuki.jpg

裏の公園の ブランコも雪に埋もれてしまい 使い物にならない状態に なっています。私が小さい頃は 雪だらけの公園で 雪合戦などをして喜んで遊んだ記憶が ありますが、今の子どもは 雪の日は、家の中なんでしょうか。

雪といえば、高校生の時 校舎の3階から1階の雪の中に 飛び降りて 叱られたのを思い出します。小学生の時は、徒歩で婦中大橋を渡り 車にバシャバシャ雪水をかけられ 寒冷蕁麻疹に なったり。人間は生きていれば いろんな経験をするものです。

皆さんは 雪といえば どんな思い出がありますか?