人生 を 謳歌

毎日 ブログ更新という目標を 一応持ってはいるのですが、なかなか うまくはいきません。スイマセン、、、、

と 言いながら、腎臓病の 月一回の定期検査に 富山大学付属病院に 行っておりました。診察の結果は 皆さん 知りたくもないかとは思いますが、 毎日服用している薬に とある理由から 一部変更が 言われました、 先生曰く 「薬を変更した時に 体調に変化が 出やすいので 何か あったら すぐ ご連絡下さい。」  また 先生は、検査結果を見ながら 「ちなみに昨日 何食べました?」 「チーズハンバーグです。」 「はぁ~、、、 〇〇〇。」 と かなりビビらされました。健康な人並みに ちよっと 「食」を 謳歌し過ぎた事を 後悔しました。

酒も駄目、タバコも駄目、まともな食事を採れないなんてなんて 可哀相とよく言われますが、私自身とくに可哀相とは 思っていないので、大丈夫です! 普通に 仕事をして 普通に家族がいて 大変 幸せであります。  私の不幸のボーダーラインは かなり低いところにあるのではないかと たまに思ったりもします。ただ 言える事は どんなドン底だって 幸せに生きていたいという 願望は持っていたいと思うのです。

 

私の先輩で 30代前半で 人生を謳歌され 若くして この世から去られた方がいます、この人は この人なりの生き方を謳歌されていました。私から 見ていて輝いていました。生きているというオーラが 普通の人よりも 何倍も強く感じられる人でした。 「病」は 汚れではなく 時には、人を輝かせるものだと 感じた瞬間でもありました。その時 20代半ば まだ健康だった時の 私も そのように感じたのです。言い変えると ただの仲間意識から生まれた感情ではないという事です。 なんか 自分が 病気なのをかばっているように 聞こえたらスイマセン、、、、、

話は かなり反れましたが、、、、、

 

そんな事(薬の変わり目が 体調の変わり目、っ的な事)を言われた矢先、

オイオイ 明日は 砺波市 N様邸の 上棟だぞ と思いながら。 上棟中に 体調を崩すと ヤバいなぁ~、、、 と思いつつ。 今日を迎え

朝 薬を飲むとき 実話 前々から処方してもらっていて 余っていた薬が ありました。 体調を崩しちゃ弱る日なので 勝手に 薬を変更しないで そのままの 昨日と同じ 種類の薬を飲んで 出勤してきました。 これ 主治医のN先生には 内緒に お願いします。

 

 

お客様にとっても そうですが、私達にとっても 大切な日です。

 

 

P1290161.JPG

 

上棟当日は 天候は 不安定でしたが、雨が降っても すぐに止み、なんとか 夕方の上棟式まで カッパを着ての作業は しなくて済みました。

見事に 天気予報を外してやりました。上棟に来ておられた 施主様との会話で 私から 「施主様N様の 普段の行いが良いからですよ!」などといった 日本人ならではの ベタな ジャパニーズジョークも飛び出していました。

 

この梅雨時期に さらに天気予報をいい方向に外すなんて、施主様と我々の想いが 天に伝わったのかもしれません

 

何より 無事に 上棟をさせて頂きました。

おめでとう ございます!!

 

 

  P1290201.JPG

 

N様邸 完成予定は お盆過ぎ から 富山が秋を迎える頃でしょうか。

そして すぐに 冬がやってきます。

今年の 富山の厳しい冬は 温かい我が家で 家族笑顔で 過ごして 頂きたく思います。

 

huyunsamakousi.jpg