「思い出」 を取り入れた間取り

自動車メーカーでも 土日出勤が始まったそうですが 当社共栄ホームズは以前より 水曜日が定休日で 土日は営業しております。土日は特にお客様との打ち合わせが多く 社長は 午前午後と再生住宅の打ち合わせに 事務所では 新築住宅の打ち合わせの予約が入っています。お子様連れのお客様も多く 平日よりあわただしく過ごしています。

 そんな中 以前ご相談のあったご夫婦が来社されました。新築を考えていらして 住宅メーカーを何社か回っていらっしゃいます。土地を求めての新築ですので 土地+住宅+諸経費等の予算が気になられるご様子です。次回 ローンのご相談のお約束をさせていただきました。

 さらに家づくりの想いを伺っている中で ステンドガラスを家のどこかに組み入れたいというご希望いただきました。

ステンドガラス? 

とさらに伺ってみると、結婚式をあげられた教会のステンドガラスが あまりにも素敵で 家を建てる時には その感動を忘れないように使いたかったと言葉少なく語られました。

正式に 当社で お話が決まった訳でもないのに 気が早いかもしれませんが、あぁ、世界に一つの とても素晴らしい家作りに なると 強く実感した瞬間でした。 少なからず 我々 共栄ホームズは 施主様の「想い」に 共感し 心を震わさせて頂いておる次第であります。

「思い出」 そして 「未来への期待」 そこに 一生色褪せることのない 「こだわり」 が垣間見えた気がします。

お客様には 5歳と3歳のお子様がいらっしゃるとお聞きしました、その子らに 家を建てた時の想いを同じように 話されるのかなぁと とても感動しました。

 家づくりが幸せづくりのお手伝いになると実感したエピソードです。家づくりを考えられるきっかけは いろいろあると思いますが 不幸せの中では考えられない事です。ステキなご夫婦の幸せがずっと続きますよう ローンのご相談も慎重に進めていきたいと思っています。

 

       ir5_2[1].gif