よろしくお願い致します。

共栄ホームズのホームページの管理 整備などをして 3年という期間が過ぎました。

当初は 退院直後の 病気である 私の身体を想っての 会社から与えられたデスクワークの一環でした。

今では この仕事を とても大切な事と思っております。

やはり 人間という者は 単純で 褒められたり 認められたりすると 嬉しいもので、

病後の 少々鬱状態の 私に 「ブログ見ているよ 頑張ってね」 などの 声をかけて頂くようになり、 それが 私を 「病人」ではなく「普通の人」として 認められているという実感に変わり 自分が どんどん変わってゆけました。

もともと営業職のくせして 退院後は、 対人恐怖症のような鬱状態になった自分が ブログという触媒体を介して お客様と間接的に 接しておりました。

人間の 弱さと強さ、人の 温かさを 知る事ができました。

 

これが なければ 私は 今どうなっていたのかと ふと考えてしまいます。

たぶん 普通に 共栄ホームズで働いていたとは 思うのですが、今とは 違う「人」に なっていた気がしてなりません。

このような 仕事を与えて頂いた 会社に感謝しますし、 また ブログを見て下さっている人達に 感謝します。

 

そして 今まで 私がやっていた 「共栄ホームズブログ」は 一部社員と管理職社員の間で更新する事になり 私専用のブログというのが 一時 姿形を消した形に なったのですが、ほんの一握りの声かもしれませんが、 「また書けばいいのに」 という声もあり、 「武田のつぶやき日記」として 復活をさせて頂く事になりました。

 

正直な気持ちを 言います、 メッチャ嬉しいんです。

一時は 会社の決定事項により これよりブログは 社員で更新する事に決まり、正直な気持ちとして 私は とても淋しかったのです。

なんか 自分の「家」が解体されるのと 同じような感覚に 近かったかもしれません。

人は 時に 身体 心を癒す 「家」、 さらに 精神的成長させる 道場のような役割を持つ 「家」 を持っているんだと思いました。

 

「共栄ホームズブログ」 「現場ブログ」 は 格式、中身のある内容に 変わり、 「つぶやき日記ブログ」の方は、ほんと くだらない 今までの私の つぶやきのような日記的な内容に なるかもしれません。 気が向いたら 寄って覗いてみて下されば幸いです。

「つぶやきブログ」は、小さいながら風通しの良い 私の 「家」です。

 玄関はいつも開けておきます。

 

今後とも よろしくお願い致します。

 

  武田 憲昭.JPG

     武田 憲昭

 

 

 

 

未分類

Posted by siteadmin