ありがとう

 最近 休日は家でDVD観賞しながらうたた寝 というパターンが非常に多いです。 今更かいっ て感じですが、今僕は『チャングムの誓い』という韓国ドラマにハマッています。

 女官どうしの友情を描いたシーンで主人公がライバルとかに「コマッスミダ」(ありがとう) なんていうシーンがよくでてくるんですけど、『ありがとう』って本当にすばらしい言葉ですよね。

 僕も忘れがちな日常での『ありがとう』をもっと言おう、言ったほうがいいな と思いました。

 

 先日、自分の担当させていただいた再生住宅N様邸のお引渡しの日のことなんですが、

 無事お引渡しも終わり、これで失礼しますと挨拶行った際に、N様がしっかりと、僕の目を見て 『ありがとうな』と声をかけてくださいました。

 先週も書いたような気がしますが、最近はちょっとおかしいくらいセンチな僕はその言葉に一瞬で レッドゾーンへ・・・

 

 うぅぅ・・・

 

 N様 こちらこそ本当にありがとうございました。

 

 最近、涙腺が弱いのは年齢のせい・・・と感じている

 今日 このごろです。

中村 哲.JPG住宅事業部  中村 哲