マック の フライドポテト

皆さん マクドナルドってよく利用されますか? 

私も 今の奥さんと カップルだった頃、よく行きました。 その時 思ったのが、小さい子供連れできているファミリーが たくさんいて、まだ小さい1歳か2歳かの子供に マックポテトを食べさせているのを目にして、 

「オイオイ、、こんな塩分の高いモノを食べさせて 大丈夫なんかな?」 と 思っていました。

さて それから 何年か経ち、 私にも子供が出来て、どうかというと、、、

 

2歳にして マックポテトが大好きになっています。ありゃりゃ、、、

ゆず(娘)は かなりの偏食家で 食べるモノが かなり限られています。 

今は 大分 良くなりましたが、一時期は 白米、パン、漬物、マックフライポテト、母乳、カゴメの野菜生活 残りは全部嫌!! という偏食ぶり。

その中で 本人の中で 結構好きの部類に入るのが マックフライポテトなのです。

何とかして 野菜とか栄養値の高いモノを食べさせようとするんですけど、イヤイヤをするので、結局 何も食べないよりいいかと、喜んで食べる マックフライポテトを あげてしまいます。

 

子育ては 思った通りには いかないものです。

今の 自分を見ると、 昔 マックで見かけた ファミリーに謝罪を しなければなりませんね、、、。

 

            mac[1].jpg

安くて 美味い って  あとは栄養があれば 最強の食べ物ですね。

 

未分類

Posted by siteadmin