スマートフォン ゲット!

「フェイスブック」を始めたのを きっかけに 「スマートフォン」が欲しいなぁと思い、

近所の DOCOMOショップ婦中店に 機種変更に行きました。

私の質問責めに 丁寧に 対応して頂いた ドコモショップの店員さん ありがとうございました。

とりあえず 「スマートフォンって一体 何ですか?」 から はじまり、 「アンドロイドって何ですか?」  それから今現在 発売している全メーカー機種の違いや それぞれのウリなど、携帯電話(FOMA)との基本料金の違いなど、、、、 気付けば 2時間ほど 居座っていました。

時間帯が 夕方という事もあってか、店内は 仕事帰りのお客さんなどで ドコモショップ店内は 結構混んでいました。 なんか 今日 買っていかないと 長々付き合わせた 店員さんに悪いなぁ~という 気持もあり、

来週に新機種が発売すると 聞きつつも 結局は、仕事でも 使いたいので、店員さんオススメの 韓国製の「ギャラクシーSⅡ」という機種に決定しました。

日本製よりも韓国製の方が 性能が良いって 少々 複雑な気持ちでしたが、頭金10350円を 支払、24回分割で 機種を買いました。総額6万少々でした。

 

            samsung_galaxy_s2_31[1].png

 

家へ帰って、子供が寝てから 少々 スマートフォンを触っていました。 まるで 新しい「オモチャ」を手に入れた子供の様に興奮し、夜中の1時過ぎまで 眠れませんでした。

『パソコンに電話機能が付いたようなモノ』 と 簡単に説明を聞いたのですが、まさにその通りで いやぁ~ これは便利!感動。

とりあえず クレジット決済で 電子書籍を1冊購入してみました。

前から少々気になっていた、伊坂幸太郎:著 「魔王」を 初 電子書籍本棚に追加です。

本は やはり 実物の質感などが感じられないと 不安ですが、これにも慣れていこうと思います。

 

            IMG_5995.JPG

 

なんか 気分だけでも スマートな現代版 社会人?に なった気がしますね。(笑) 

 

 

 

 

未分類

Posted by siteadmin