不公平ではないか、、、、 ジャイアントカプリコ編

ふと 急に 何かが食べたくなる事って ないでしょうか?

私の場合 たまに あります。

昨日の 夜に関しては 急に  「ジャイアントカプリコ」 が食べたくなりました。

 

そこで 急遽 ゆずを連れて 近所の くすりのアオキ 婦中店へと 向かいました。すでに、夜の8時過ぎだったので、店内には お客さんも あまりいませんでした。

レジには アルバイトらしき店員さん 3~4人集まり 笑いながら何か お喋りをしている最中でした。店の自動ドアを 私がくぐったので、 「あっ!ヤベ、、お客さんだ!」 というような雰囲気でしたので、少々 申し訳ない感じで お菓子コナーに向かいました。

例えると 公園などで スズメが群れている所に、エサをあげようと近づいたら パーッっと! 散っていってしまった様な時に残る 虚しさに近い感覚ですね。

話は 飛びましたが、

ジャイアントカプリコ 8個を レジかごに放り込むと、くすりのアオキのジャイアントカプリコは品切れに なっちゃいました。

 

お会計を済ませて、帰路につき。 

家で 早速 ひとつ食べようとした時、ジャイアントカプリコのコーンの部分がボロボロに砕け散っていました。 たぶん アオキに来ていた子供が 遊ぶ半分で ふざけて握ったりしたんでしょう。

これじゃ ジャイアントエアロチョコじゃねーかよ!!と 思いながら、、、。

ふと 同じ 78円を ジャイアントカプリコに支払い、私とは逆に、綺麗なジャイアントコーンを 食べている人が 今 世界のどこかにいると 考えると、

なんて 不公平なんだと思いました。 まぁ 私の 購入前に確認が 甘かったと言われればそれまでですが、、、、。

 

これは 何も ジャイアントカプリコの話しだけではなく、家にも同じ事がいえます。同じ 金額を払っても 建築会社によって 全然 違う仕様、デザインになる事は 建築業界 ザラにある話です。

購入前には 必ず 下調べが必要と思います。

 

 

     dscf0186[1].jpg

 

 

未分類

Posted by siteadmin