素晴らしい富山

全国では12月に公開されますが、富山では昨日から公開された、RAILWAYS「愛を伝えられない大人たちへ」は、北アルプスの山々を、富山地方鉄道を通し、色々な角度から映し出しているそうです。富山県東部の素晴らしい見所が、随所に盛り込んであると思います。

ロケは、3月から4月中旬にかけて行われたので、桜が満開になっている素晴らしいシーンが、所々に出てくるのであろうなぁと思われます。

 

富山湾から見る立山連峰の大パノラマや、新緑時、紅葉時に何とも言えない雰囲気を醸し出す称名滝や神通峡等、数えたらきりが無い位素晴らしい名所があります。そのような素晴らしい富山県を、スクリーンを通して全国にアピールできるとは、とても良いことだと思います。この映画によって県内への観光客の数がふえれば良いですね。

 

又、この映画のテーマは「夫婦の絆」です。どちらかと言えば、自分の想いを貫いてきた自分が、この映画を観れば、多分反省されることが多々あると思います。

年を取れば取るほど、本当の気持ちが伝えられず、すれ違うことが多くなると言われています。

そうならないようにしようと思っていても、実際はすれ違っていることが多いなぁと思います。この映画を観ることで、改めて初心に帰りたいと思います。

 

2009年公開の剱岳「点の記」の時のように、富山県の素晴らしい大自然の景観を、全国の方に是非見て頂きたいと思います。

浦野 昭.JPG

住宅事業部 浦野 昭