庄川町F様邸再生工事

 今日は県内各地で雪が降りましたね。 

IMGP1609.JPG

 瓦工事終了を待っていてくれたように雪化粧のF様邸です。既存の低く大きめの屋根に和瓦もこの風景にはマッチしていましたが、二階部分を上げて高さも十分になった姿に平板瓦のせシャープになった姿もなかなか合っていると思います。

IMGP1610.JPG

 さて、中の工事ですが今は大工さんが床組みの最中でした。基礎工事で防湿コンクリートを打ったうえ、床の下地に断熱材を敷きつめています。現代の高気密高断熱住宅として生まれ変わる再生住宅 新築と何ら変わりない工程ですが大切な工事です。

IMGP1611.JPG

 築年数八十年以上の古材と新しい材のコラボレーション 再生住宅ならではのショットをもう一枚。 一階広間になるところから見上げているのですが、ここは吹抜けになります。 仕上った姿を早く見たいです。

IMGP1628.JPG

続報にご期待下さい

 

 

未分類

Posted by siteadmin