図面作成

古民家カフェ アメリが OPENした 今週末。バタバタとしておりましたが、何とか無事 OPENする事ができました。 ありがとうございました。


また、ご来店いただいた たくさんの お客様には 感謝致します。(中には 同業者さんっぽい 人もいました(笑) 偵察に来られたのでしょう。 それでも ありがたい話です。


これからは定休日 水曜日(不定期にて日曜日)にて 毎日 営業オープンしております、ランチでもドリンクでも 是非 顔を出していただければ幸いです。



さて 週が あけて今日は 1日 椅子に噛り付き 新築住宅の 図面を書いておりました。 隣では 100坪オーバーの古民家再生住宅の図面を書いている 社員がいますが、大きくて かつ 増築を繰り返し 構造体の年齢もバラバラ 屋根も複雑で 大変そうです。


私の方は、新築でインナーガレージの家です。これは あくまで提案です。お客様の予算に合った図面と 、私が いいと思った図面の 2パターンの図面を 作成しました。


当たり前ですが、2パターンある図面のうち、だいたい 予算の越えてしまう 私の一方的な 提案は却下になるのが、ほとんどなんですが(笑)。


たぶん日の目を見ることのない 予算オーバーの 私がいいと思った図面のパースを 載せたいと思います。



 

1面 パース スタジオ (10).jpg

 

1面 パース スタジオ (9).jpg

 

kuro.jpg

お金があれば 自分も こんな家にしたいなぁという 感覚で書いています。


お得意の 中庭テラスを配置し 人目を気にせず 暮らせる家です。中庭を望む 台形の露天風呂も あります。(笑)



ただ 大型展示場などに行くと 家作りに関する 夢ばかりに 振り子が傾きます、そのような状態の時に いざ 金融機関などを交え 現実を突きつけられた時に 絶望感が襲ってきてしまいます。


振り子が 「現実」と「夢」 とを うまく行き来するような 提案 営業が必要だと 思っております。