祝!!!! 経済産業大臣賞 受賞。 先進的なるリフォーム事業者表彰!に 認定!

去年受験していて 2016年の合格発表で 私も 無事 国家資格に合格を致しましたが、そんな話題が 軽く吹っ飛ぶ様な 劇的な話題が あります(笑)


それは


この度 共栄ホームズは 経済産業大臣賞を うけました。

 


受賞内容としては 創業当時 富山県では、 まだ コンパクト新築住宅が主流の中、どの業者さんも 面倒で手のかかる仕事として避け続けてきた(家の再生事業 スケルトンインフィル工法)を 「壊すなんてもったいない」のコンセプトで 先駆けて行い、また継続し提案していました。


富山における 再生住宅の先駆者として 30年行ってきた 歴史 技術が 第三者様に やっと認められたということです。


また 最近の問題となってきている 空き屋問題とも 時代が合致し、空き家の活用などの活動。(古民家カフェ アメリなど) 当社 社長の 富山大学などでの これから家作りを考えられるであろう学生さんに対する、家作りの考えの選択肢を広げるための講義、また 全国を駆け回る公演活動なども 受賞の 後押しいただいております。


このような活動から 今回「先進的なるリフォーム事業者」として 経済産業省より認められ、経済産業大臣賞を 受賞致しました。


今では スケルトンインフィル工法という「再生住宅」みたいな工事の宣伝広告は、 週末になると たくさんの業者さんの チラシや広告が入っておりますが、その中でも 当社の経験と歴史、ノウハウが蓄積している事実を 名実共に 世の中に 認めて頂いたわけであります。



今回の このような 大変名誉ある 賞を頂きまして、当社としては より一層 良き仕事として 家というものを後世に残してゆけるような形として 甦らせ続けたいと思っております。


今まで行っていた通り 仕事も 臭いものにフタをするような 目先の安価なつづくり仕事では、せっかくの 経済産業大臣賞にも キズがつくことになります。 と いうか 最終的にお客様の為にならない そのような仕事は してはならないと思います。


より一層 身の引き締まるような 思いで 日々 仕事に邁進してまいります。



今回 誠に ありがとうございました。

 

 

awegrajreagea.jpgのサムネール画像

 

 

 


 

fghhwha.JPG