外壁塗装 完了しました~!

最近は 天候が とても良くて 外部仕事が はかどります。

 

ということで 富山市の新築工事の 外壁の塗装、軒裏塗装 も 完了致しました。

 

なかなか いい色 と 凹凸が出たので。 アップします。

 

 

DSC01559.JPG

 

共栄ホームズで よく使われる 共栄グリーンという色 と 茶色の2色使いの 外観です。 なかなか 良いですね。 今まで たくさんの 外壁を 扱ってきたのですが、この 2色が 一番 汚れが目立ちにくいということで 多くの建物に採用している 共栄グリーンです。

 IMG_1987.JPG

外壁は 汚れるモノ、これは もう雨ざらしの外部なので どうしようもできない事です。 外壁の汚れ劣化が どうしても気になる方は 建物を 袋で梱包する他 ないですが、現実的に無理です。 

 

光触媒の汚れにくい外壁、汚れが落ちやすい外壁なども 一時期 流行りありましたが、あれも全然 駄目でしたね。。。過去に メーカーの強い薦めで モデルハウスで試験的に使ってみたら 年数が経てば コーティング効果もなくなり 見事に酷い有様でしたね。 なら コーティングの塗りなおし? もう そんなレベルの劣化では ありませんでした。 初期投資が高くかかり、メンテにも短期間周期に お金がかかる 最悪な状態でした。

 

 

いかに汚れが目立たないか、またメンテもやり易いか、 気になる方は これが 得策かも。

 

 

DSC01563.JPG

 

この建物の形は 洋風ですが、仕上げで和風を入れてあげると なんともいえない和洋折衷感がでています。

 

DSC01562.JPG

 

 

なんだかんだで 今 建築中のモデルハウスも この色(共栄グリーン)に なりそうな感じですね

 

 

 

 

IMG_2000.JPG

 

ほんと いい質感ですね。

 

 

IMG_1999.JPG