歌の森ヒルズ住宅展 出展説明会へ

今日も 暑いですねぇ。こんにちわ 武田です。

 

射水市の 歌の森ヒルズという現在造成中の団地で、ハウスメーカー工務店が集まり 大型住宅展が計画されているということで、事前 説明会へ 行ってきました。

 

たくさんの会社さん が来られておりました。 

 

自社で ここの土地を買って、自社物件としてモデルハウス や 建売物件を建てるという事は あまり考えていないので、出展するか どうかは わかりませんが。

 

仮に この『歌の森ヒルズ』の土地が欲しくて、建物もモデルハウスの様な見栄えするような造りを求めておられるお客様がおられれば、出展しょうかなと 考えております。 モデルハウスとして しばらく使わせて頂くので、お値段以上に 素晴らしい建物には したいです。

 

 

ふと 思えば、日々 たくさんの提案図面を描いていて、形にならず 没になっている図面も たくさんあるなぁ と 思い返します。

 

 

 

 

ちょうど 1年半 前ほどに描いた 単世帯 とある若夫婦さんに描いた図面がありました。

 

 

 単世帯モデル プレゼン.jpg

 この図面 個人的に 開放的で めっちゃ気に入っていて 形になったら良い建物になるだろうなぁと モンモンと 思い引きずっている建物です。

 

2階の各個部屋以外、室内は間仕切りは あまり無く、束で調整できない落差を設け、 基礎高を調整し 段差で空間と空間を区切ってあります。

 

家具はいりません、リビングの段差がソファー仕様になっていたり、システムキッチンとリビングとの大きな段差がTVボードになっていたり という設計でした。  

 

だから 没なのかなぁ (たぶんそうでしょ(笑) 基本バリヤフリー設計の時代に、、、、。 見るにはいいけど 住むにわ、、、、。 まぁ それが普通です(笑)

 

 

射水市 『歌の森ヒルズ』で 家作りを考えておられる方 おられましたら、良かったら 一声かけて 下さい。