急遽入った 設計。

今日は 一日中、机に 座りっぱなしでした。

 

急遽 依頼の入った 物件の図面設計をしていました。

 

間取りの設計は お客様と話をされ社長の方で、 既に終えていたので、後は サッシ配置 など 屋根、外観を 私が 若者好みに 味付けしていくとった感じの設計仕事でした。

 

丁度 寒くなってきて、体調も 風邪気味だったので、ちょうど 良かったかもしれません(笑)。

 

 

リビング 空間.jpg

個人的に あまり 吹き抜けを採用した設計はしないのですが、プレウォール工法を 採用との事もあり、思い切って 吹き抜け空間を採用してみました。

 

基本的に 平屋感覚に近い、住み易そうな 間取りに 仕上がっているのに、あえての吹き抜けが 良かったです。 2階にはセカンドリビングがあり、この吹き抜けを見下ろしながらの 子供勉強ルーム と 親の 書庫ルーム(壁全面が書棚) が併設されていたりと  人の家ながら羨ましい気持ちでいっぱいになりました(笑)

 

ウッドデッキがダイニング~玄関~リビング~寝室を 繋がり、外と中との調和も 非常に いい見所となっております。

 

上の3Dパース図は、今日仕上げた リビングの吹き抜けの感じです。

 1面 パース スタジオ 2kai.jpg

 

是非 気に入って頂いて、工事にとりかかりたい物件です。