お引渡し (再生住宅 T様邸)
こんにちわ 武田 憲昭です。
私の ブログを見て 文章が ラフ で 構成が なっていない! と 言う人(プロの人達) が いますが、
中には オブラートに包んで 独特な文章構成ですね。 と 優しく 言ってくれるプロの方も います。
でも、、、 これで お金もらっている訳じゃないですし、、、。
役所文章 や 新聞みたいに 固い 文章構成に しようと 思えば できますが、 ブログとして ソレ 求められていないと 思うんですよね。。。
個人的には、 カッコの付けた文章構成 に 横文字 や 専門用語の羅列、 いかにも 自分は 頭が良く 優れているんだアピール感のある 文章の方が 読み難く 苦手なので、 このままを 貫き通す所存です。← コレですよコレ! 所存(しょぞん)です。 つもりです。 で 良くないですか(笑) へりくだっている つもりなのでしょうが、 自分のブランドアピールが 垣間見えてしまいます。
今回は ラフな文章構成で 最後に 固い文章のあげ足を とる意味で 最後に配置して あえて使ってみたんですけど。
おそらく 文章の固さで 会社、組織、また 自分の品を 保つ意味もあるのでしょうけど、
私は ブログを読んで下さっている 皆様と 同じ 土台 目線で お話ができる 設計者であり。現場監督でありたいです。 上から目線じゃなく という意味です。
文章が 固いだけで 少し距離を感じませんか?
ちなみに 実際の 対面での礼儀のない 言葉使い や 土足で距離を詰める様な話し方 などは 言語道断ですけど。
さて、
黒部市 T様邸 再生工事も 無事に終わり、 お引渡しが 行われました。
お客様には、完成した建物を 見て 住んで 喜んでいただければ幸いです。
とても 雰囲気のある 開放的な勾配天井の LDKです。
2階の天井を見上げると、 既存の梁が姿を現し、 あぁ この建物は、 再生住宅なんだなと 分かられるかと 思います。
インナーガレージに 造り直し 使いやすく 再生できたと 思っております。
来客があり 直に お引き渡しに 立ち会えませんでしたが、
<現地調査に 伺った際の お写真>
ちょうど 1年2ヶ月前、 現地調査に 伺わせて頂いた時の 事を 今でも思い出します。
とても シンプルでありながら 機能性があり、 品のある 良い建物に仕上がったと 思っておりますが、
お客様も 同様に 思って頂けると ありがたいです。
ありがとうございました。