今日 から 完成見学会です!

こんにちわ 武田 憲昭です。 設計 等 担当させて頂いている建物が いよいよ完成です。

(外溝など 一部 工事は 未だ 残っておりますが、、、) 

今日は 、 そんな 富山市 K様邸 完成見学会です。

既に 予約で 埋まってしまっている状況でして、大変申し訳ありませんが、 現在 予約受付は 終了しておりますので、 代わりに  お写真にて 少し K様邸の ご紹介を させて頂きます。

 

『 レンガ擁壁のある 中庭の家 』   です。

中庭デッキの様子は この様な 感じです。 

玄関ポーチには 屋根付きの 風除前室が あり 雨で濡れません。

2坪以上ある 風除前室の為、 自転車の駐輪場 とか 簡単な 接客テラスとしても利用できます。

玄関扉を開けると 中庭が広けて 明るい日差しが 差込ます。

 

もちろん LDKからも 中庭が広けていて、とても 明るく 開放感があります。

 

こんな 感じで とても 明るいです。 開放がありつつ プライバシー性を確保しております。

 

また LDKの 奥には 畳コーナーと 押入れが配置されており、天井にある スクリーンにより 仕切る事ができます。

 

ご自慢の キッチンは トリプルワイドIH 搭載の アイランドキッチンに なっております。

また 洗面所、サンルーム、勝手口を 回遊できる 間取り動線と なっております。

 

洗面化粧台は、ワイド1100以上ある 造作の洗面化粧台と なっております、 白のタイルを配置して、黒の目地で アクセントを とってあります。

2階ホールにも 中庭から 明るい日差しが差し込みます。 子供部屋が 3部屋、主寝室 と 書斎があります。

廊下奥に 黒いモノがあるのが見えるかと思いますが、 子供たちの 伝言用 黒板です。

ニッチになっており、モノを飾ったり 置いたりする事も 可能です。

 

完全に独立した ご主人専用の 書斎もあります。 エアコンの取り付け後も エアコンを隠せるような 造作家具で 彩ってあります。

主寝室は ウォークインクローゼット内 含め、クッションカーペット敷きに なっており、どこででも 寝転がれる 空間となっております。

写真は、遊び心ある ご主人が選ばれた コンクリート風壁紙で 仕上げた空間となっております。

 

 

未分類

Posted by admin