射水市 O様邸 内装工事

射水市 O様邸 内装工事も 終盤を 迎えております。

とても 綺麗に 仕上がってきております。

 

2階の スタディコーナー です。 天井面に配線が チョロッと 見えておりますが、そこに ブラックの シーリングファン が 取り付けられます。  また 夜景も綺麗です。 

最高ですね。

 

 

玄関クローク内の 家具類もホワイトに 統一されています。 この後 床面タイルは ブラックのタイルが 敷かれます。 

下足棚は ピカピカの鏡面仕上げです。 玄関部の 足場が バレれば ご紹介致します。 ダイケンのショウルームの お姉さんの オススメで 下足扉の真ん中が ミラーに なっています。 養生を 外すのが 少し楽しみです。

また 階段したを 利用した、ファミリークロークの  階段を利用した 造作家具も 見所だと 思います。取付が 終わりましたら、 また アップさせて頂きます。

 

LDKも とても シンプルに 仕上がっております。 

横長の窓の高さが 若干 低く取付られているのは、 ソファーの背もたれの 高さに 合わせての配置となっております。  ソファーと 合わせて この空間をみると 綺麗だと思います。 

またこの 後は 造作の TVボードが 取付予定となっております。

ダイニングテーブルも ウォールナット系のもので用意する予定ですので、 TVボードも ウォールナット系で こちらで 造作します。  施主様の お持ちの本棚と ピッタリと組み合わさる 造作の TV ボードに なる予定です。

 

屋根付きの テラスには、 ウッドデッキが 取り付け予定です。

屋根が付いていますので、 雨が入ることも 雪が積もることも ありません。

今年は、 温かい室内から 雪景色でも お楽しみ下さい。

 

屋根も床も フラットで 外部と繋がる事により、 中と外の 一体感が 生まれます。 こういった細かい納まりですが、気にするのと しないのでは、空間的に 規格住宅ではないという 『差』 が 出てくると 個人的に 思っております。 最終的には 雲泥の差 と なって建物の形に出てくると思います。 デザイン重視のメンテが大変な モノは 困りますが。

早く 足場を バラしたいのですが、 雨続きで 外壁塗装工事が 遅れているので、 終わり次第 足場を バラシします。

いい建物に なってきました。 もう少しで 完成 お引渡しです。

 

 

 

 

 

未分類

Posted by admin