お出かけ 映画へ 「えんとつ町のプペル」

正月 早々 いきなりですが、 買って 2年経っていない 洗濯機(日本製の超大手メーカー品)から 何か漏れてきました。 おいおい もう故障かよ。。。  よくよく見ると、洗濯機に入れた 洗剤が 洗濯機の下から 漏れている感じです。

もちろん保証期間内だったので、メーカーに連絡しても 良いのですが、正月早々 動いてくれる事も まず ないでしょうし。

一端 冷静に なって 洗濯機を まじまじ 見てみると、洗剤を投入すると 本体に流れ込み 受け皿を 見ると、そこから本体へ流す 細い管 と入り口が ドロドロで 詰まっている様でした。(最近 濃い目の洗剤 流行ってますもんね) かといって、 とても 手が届く場所でも無かったので、洗濯機を 多少 バラして、 細い 歯間ブラシを 使って その受け皿の出口の 管を掃除を しました。 

おそらく こういった場合の トラブルは、機械の故障ではないので 有償でのメンテトラブル対応 扱いになるのだと 思います。 買って保証期間内の2年未満で これが 有償対応となると クレーム言いたくなる気持ちも 分からなくもないですが、 ここが 商品を売るに あたり 難しい ところですよね。  ただ お金を 取られたからといって、一方的に 自分の優位性だけを主張し 感情に任せてネットなどに 悪い口コミを 書くのは 間違いだと思います。受け取る側が 大きな 勘違いをします。 誰も 得をしません。

さて、 前置きが 長くなりましたが、

 

 

新年が 明けまして、 初お出かけを しました。

1月2日の 夜に 映画を観に行きました。 

「えんとつ町 の プペル」 を 観てきました。

おそらく感動して 泣くと思ったので もちろん 一人で行きました。

 

正月 ぼーっと YouTubeを みていると、偶然にか この映画を お勧めする動画に 辿り着き、 とても 見てみたくなったのです。

昨晩 雪が降りしきる中 レイトショーを 見に ファボーレへ 行きました。 

 

結論からいいます。 かなり感動しました。 ちなみに 上映中 3回泣きました。正直 こんな映画 生まれてはじめてでした。令和2年 も たくさんの映画を 見てきましたが、ダントツで 僕の中で 1位の 作品でした。 

令和3年を この作品を 超える映画に 出会えるでしょうか、 新年が ワクワクしますね。

 

 

未分類

Posted by admin