お休みだったので、授業参観に 行ってきました。

たまたま 水曜日に 子供の 授業参観が 行われましたので、

僕の 母校というか 子供の 通う小学校へ 行ってきました。

コロナ感染症の 密を防ぐ為に 自宅の住所に よって 日程を 分けている様で、かつ 両親のどちらか一方のみ参加が 許されている形で 行われておりました。

今日 実際 教室に 行っても、参加されていた 親は 5名でした。 平日だったので、やはり男性は ほとんど 見かけませんでした。 来れる人といえば、自営業者 や サービス業関係のお仕事か、住宅関係の仕事の方々ならば 水曜日参観に 来れたのだと 思います。

学校の方も いろいろ考えて 対策を施し、 授業参観を開催して 頂き 本当に 感謝申し上げます。 ありがとうございます。

今日も 安心して、 授業を受ける 子供の姿を 見ることができました。

僕が 来るのは 子供自身に とっても 珍しい事でしたので、 授業中に 積極的に 手を挙げて発言しない性格なのは 十分に 分かっていましたが、 今日は 恐る恐る 手を挙げている姿が 何度かあり。。。 こういった 姿に 親って とりとめもなく かつ とんでもなく 感動を 覚えますよね。 

子供なりの 気持ちが伝わりました。

ありがとうございます。  生きてきて 良かったと 思える瞬間でもあります。

 

 

さて、今日は 住宅で 毎日 使用する事となる トイレについて 動画を作ってみました。

僕の 自宅の トイレも 紹介しておりますので、 良かったら見て下さい。

 

https://youtu.be/Tyn_qTWQ6q0

 

未分類

Posted by admin