怒濤 の 一週間

週末 2日間 研修で、会社を 空けておりました。

そのお陰で、 怒濤の 一週間が 始まりました。

休み明けのスケジュールを 現場や 職人さんたち や お客様と 擦り合わせていると、

10日間ほど 休みがなくなりました。 要するに お盆まで 休みがなくなっちゃいました。。

スケジュール管理が悪いのか、 仕事が 有りすぎるのか 分かりませんが。

1日 24時間って やはり少ないな と 感じます。。

2日ぶりに 会社のメールをひらくと ありがたい事に 魚津市の見学会の 予約まで たくさん頂きました。 ありがとうございます!

 

もう少し スケジュール管理を うまくやらないと 体が いよいよ ヤバイなと 思いました。しかも 今年の夏も 暑いし。。。

少なくとも 睡眠時間だけは 確保したいと思います。

 

なんか 去年の お盆も現場に出たりで ほとんど 休んだ気がしなかった 記憶があります。

過去の ちょうど一年前の この時期の ブログを見ていても そんな感じがしました(笑)

去年のお盆中も 自家用車のジムニーで 現場や お客様の 所へ飛び回っている感じが ブログに書いてありました 懐かしいwww

建築業界あるあるですね。冬は 寒さ 雪とともに 着工が 冷え込み、 春先から どんどん申請 や 工事が始まり、 忙しくなるのが ちょうど 初夏~お盆頃のこの時期ですか。

踏ん張りどころなのかもしれません。

 

利益率の良い仕事だけを 選んで 仕事もセーブしながら やるのが 一番 賢いのかもしれませんが、

過去に 何組かの お客様に 言われた 「これからも 変わらないで下さいね」 という言葉に いつも後ろ髪を引かれ

 

『 素 』 に もどります。 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

未分類

Posted by admin