タオル掛け

今日は 現在 見学会中の 魚津市の現場へ行っておりました。

メインは 外溝工事の 打ち合わせです。 

植栽は 『ハイノキ』を 植える予定にしております。

成長が 比較的 遅く、手入れのかからない 樹種の 代表みたいな 木ですね。

最近 人気です。 日頃 木の手入れが面倒で嫌だけど、でも ちよっとした木は欲しいという欲張りな 方にオススメです。

 

さて、魚津 『麗』にも 今週中には ハイノキが植栽飾り付けされます。 月末には 家具も搬入して、雑誌掲載の撮影が 予定されております。

 

なので 撮影に向けて、 僕の 方も お客様から 言われていた、残仕事を ひとつひとつ終わらせる為に 行ってきました。

 

 

●第1の 残仕事 = タオル掛けの取り付け。

 

「色 デザインは おたく の好みに任せるので かっこよく お願いします。」 と 言われたので、悩んでいたら あっという間に 日が過ぎておりました。

さて 取り付けましょう。商品は 注文済み。

 

僕に お任せと 言われた時点で、ブランドは 決めていました。

『カワジュン製』 の  タオル掛けです。 形状は 悩みましたが、水洗金具の雰囲気に 合わせました。

 

 

 

トイレ と 洗面所の空間は、床面だけは お客様が 選ばれ、 

「後は こちらにお任せ!カッコイイのにして下さい!」 

と 言われた空間なので、 

【和空間+モダンスタイリッシュ】に 仕上げさせて頂きました。 

造作家具の色、タイル柄、壁紙も こちらに一任信頼を頂戴し 選ばさせて頂けました。(自分の家 や 展示場を 建てているような感覚で楽しかったです ありがとうございます! 家作りの最終局面で 一番 楽しい内装仕上げコーデです。ここで目に見える 空間のある程度が 決まります! でも 設計する側の観点から言わせて頂くと、図面の段階で どんな空間になるかは 想定済みで、どんなに 頑張ってコーデしても かっこよくならない建物って やはり 正直あるんですよね。。。使い勝手、構造 と デザイン性は 稀によく ケンカをするので、どこで折り合いを付けるかが重要でもあります。 )

で話を 戻しますが、 そんな 和+スタイリッシュモダンに 合う タオル掛けを チョイスしたつもりです、施主様のT様 ご夫婦様 いかがですか?   また 感想を お聞かせ下さい。 これまでの コーデは 大変気に入って頂けておりますので、タオル掛けで コケるわけには いきませんwww

無垢材 やタイル を張った場合の『質感』 や 『家具・小物類のデザイン性』を 引き立てるには シンプルな色使いが GOOD◎です。

壁紙などの柄で アクセントを入れる場合は、デザインに凝った様な小物には コストを あまり掛けないほうが お互いケンカをせず 無難かと思います。 コテコテ感が出てしまうというか。どこを魅せたいかが 分からないというか。(これは あくまで 僕個人の感想 好みです)

 

最終的には 人それぞれの好みですので、一概に これが良いという仕上げがないので、楽しいですよね! 内装コーディネートって!!  でわ 皆様 よい家作りを!

未分類

Posted by admin