twitter社

2022年12月7日

皆さん twitterって 利用されてますでしょうか? 僕は、アプリ自体 インストールしていますが、あまり利用はしていないというのが 現状です。

そんなtwitter社の話題、ネットの世界だけじゃなく、TVでも 多く取り上げられていますね。イーロンマスクCEOに関する話題。

もっとも話題にあがっているのが 従業員の大量解雇 や リーモートワーク禁止、ハードワークエブリディですよね。

まとめると、広告部門 や マーケティング部門の人材コストを廃止(CEO自分自身が広告塔になっているし、マーケティングも自分がプロだって認識から) そんな部門の人材やコストは不要だ。 また 使えない人材を切って少数精鋭部隊の結成。その為の大量解雇。 それに準じて、リモートワークの禁止。優秀じゃない人材は 目が届かないとサボるから生産性が良くない。

ハードワークは、今の言葉で言い換えると 長時間労働=ブラック企業ですよね。でも イーロンマスクは そんな企業でも働けないなら 要らないという事なんですね。

凄い事を 言ってのけましたね! という 率直な感想ですwww 仮に、経営者の目線で そう思ったとしても、言いたくても言えない事だと思います。

言いたくても、言ってしまえば 倫理的に反するし、人間味が無いと自分の評価は下がるし、 併せて企業イメージは下がるし、働き手も居なくなるし。。。

そんな 世の中の 負の反発心や批判を Twitter社に向けさせる訳じゃなく、イーロンマスクCEO個人が 分かってて敢えて 赤字回復の為に 甘んじて一人のヒューマンが受けているという状況に、凄い精神力の 持ち主なのか、、、 何にせよ ある意味 凄い人ですね。。

僕は、この事に対して、肯定も否定もしませんし、twitter社の社員ではありませんが、こんな情勢を見ていたら 自分も 本気でパワーを持って 働かないと、世の中 や 廻りに 切られるな。。。 と いう危機感を持ちます。

頑張らないと いけませんね!

 

未分類

Posted by admin