OB様より

2023年1月13日

ブログの連続更新が 途切れてしまいました。  そんなに見てくれている人も居ないと思いますが、一端 途切れると そのままズルズル 途切れてしまいそうで、自分でやっていて、自分が こわいです。 楽な方に 流れようとする自分が。

継続は 力なりですね。 また習慣化に 戻さないと。

さて、今日は OB様より 連絡を頂きました。

こちらの動画の建物に住まわれる施主様からです。

「動画にしっかりと 広告も入る様になったんだね。武田さんの為に、しっかりとスキップせずに 見といたよ!」 

と言われました。 こちらのOB様は、2年前に 僕に YouTubeを やるべきだと応援してくれておられるOB様です。 今も応援してくれていると思います。

しかし残念ながら、結論から言いますと、広告収入は 一円も入りません(笑) 僕の動画で流れた広告の料金は、直接Google社 か 他の有名Youtuberの広告単価底上げになっているのだと思います。

自分の動画の広告に、収入を紐づけるには、まず チャンネル登録者数が1000人以上必要なので、 僕は そんなに登録者数は いません(笑) まぁ 何かが間違って 登録者数1000人を超えたとしても。。。 おそらく このまま広告収入は紐付けないと思いますよ。

広告収入目的で やっていたら、おそらく1年あたりで 心が折れているんじゃないかな?

それか バズる為にと 倫理的に反する様な動画作ったりするんじゃないでしょうか?

最悪なのが、チャンネル登録者数を お金で買ったり。Google社に、バレれば 規約違反でBANですが、実際に買えます。

仮に営利目的で 動画制作を運営すると きっと何かに忖度(そんたく)が 必要になってくるでしょうし。 今後も 僕は 自分の良いと思う 建物を紹介してゆきたいです。ただ それだけです。 金が絡まないので、好きな事を忖度なく発信できるし、逆に ソレが 信頼を得ると思っています。

ただの実力不足かもしれませんが、チャンネル登録者数1000人未満でも 何年もYouTube動画を継続している人は、お金じゃない何かを 皆様に届けたいのではないでしょうか? 僕は なんとなく そう思います。

個人的に、電子デバイスなどの商品レビューなどは、登録者数が多い有名YouTuberは 「忖度なしのガチレビュー!」と言ってますが。 結局 企業案件の忖度が凄いので、あまり参考にしていないです。 (TVショッピング化してる動画もありますもんね。。。)

そんな感じで動画制作 発信しております。

 

未分類

Posted by admin