趣味

2024年3月5日

皆様も 何かしら趣味があると思います

僕の趣味は たくさんあり過ぎて困るのですが、その中で パソコンいじりがあります

先々週は CPUを14世代のコアi7 、グラフイックボードをRX7800XTに変えたのですが、

今日は メモリを64Gbに増やすのと、ストレージをSSD 1TB増設しました。

メモリは クルーシャル製 から コルセア製のRGBタイプに 交換しました。

手元に置いてあったメモリ。いつかやろう いつかやろうと思っていたのですが、マザーボード BIOSのリセット からの各構成・構築のやり直しが 面倒でやっていなかったのですが、夕方~夜にかけて自由時間があったので やりました。

無事 装着完了。デフォルト設定では、虹色に光っていて 白い空間に かなり浮いてしまっているので、白色の光り方に ソフトで制御しようと思います。

CPU交換時と同じで 案の定 BIOSがリセット。

パソコン構築し直し。

とりあえず 構築して、起動してみると 通常時でも 何故か、、、、CPU温度が 今までよりも5~10度ほど上がってしまった。 ファンの回転数設定が 前回と違っている??のだと思うのですが、

うーーーん。 とりあえず 交換したパーツ類は、無事 起動・認識しているので BIOSの設定の細かい調整は 今度にして 寝ます おやすみなさい。

未分類

Posted by admin