南砺市 T様邸 地縄張り

12月1日(月) いよいよ今年も最後の月になりました。 今日は無事に地盛りも終わった南砺市のT様邸へ地縄張りを行いに向かいました[:車:]地縄張りとは、土地に 実際に建つ建物の位置を ヒモを張って示す作業です。 こうする事により 建物の位置に関する建築主様と施工業者双方の不満がでてこないように行います。この確認なしで建ててしまうと 取り返しがつかない不幸になりますので 車を停める台数の考慮や、 実際に歩いてみて 動きやすいスペースが確保されているかなど 確認が重要です。現場へ行くと図面上だけで見ているより 身をもって家が建つんだなぁ とよりリアルに実感する第一歩の段階です。明日から地盤調査が入ります[:工具:]