氷見市 M様邸 新築工事

今日も 非常に風が強いですね。 最近 富山は 風が強い日が続きます。 特に解体中の 現場には いっそうの注意が必要です。

 

今日は 氷見市 M様邸 新築工事の 進捗状況です。

 

外部廻りの工事が終わり、足場が外されました。

 

M様邸は プレウォール工法の 新築住宅で、耐震性、断熱性ともに 高い住宅となっております。

 

RIMG4681.JPG

 

写真は リビングに面する 小屋根のミニテラスです。

 

夏場とか  この様なテラスにウッドデッキを作り スイカとか花火を楽しむのもいいですね。

 

また 夏場は 太陽が高い位置にあるので、このような小屋根 や 庇は 直射日光を防ぎ 夏場の居室を快適に過ごすのに 非常に 効果的であります。

 

また 小屋根のある家って なんか 風情があって いいです。