自分家の草むしり(半分趣味?)

 最近は よく雨が降りました お陰さまで 庭の草木にも 十分な水分が与えらて 緑がより濃くなってきたように見えます。と 同時に 草まで伸び放題に 伸びているではないですか ほんの2~3週間ほど前に きれいに刈ったばかりなのに たまたま7月20日は会社が休みとの事もあり 天気が晴れて、かつ 気温も25℃と過ごしやすかった為 草むしり を実行しました。 そんなに広い敷地でもないので、時間的に2時間程で綺麗になりました。しかしゴミ袋2袋もたんまりと 草がたまりました。 よくよく考えると 実家に 親と同居していた時には 一切 草むしりなんてしなかったなぁー と 思います。 また 人の家 や 会社などの 草むしりなどは苦痛で仕方がないのですが、自分の家となると 不思議と 楽しいものです。また 若干20代で生意気かもしれませんが、ここは他の誰でもなく俺の家なんだーと 自尊心しら覚えます今では 家を綺麗に保つことが 半分趣味みたいなものになっております。 また 梅雨明けには 草が伸びている事と 思いますので また 草むしりします。