富山市 犬島 T様邸 お引越し

 7月22日(水) 皆既日食の日です。このような貴重な日に 引き渡し、お引越しを 行なっておられるのが、富山市 犬島 T様です。引っ越しは作業的にはとても面倒ですが、何故か ワクワクしますよね? 修学旅行の前の日みたいな 気分になります。(僕だけかもしれませんが) 今日は 引き渡しと引っ越しと同時に、住宅設備器具の説明もありましたので 少しお邪魔させて頂きました。図面などの作成の際、アパートで使っていた家具の写真を 施主のTさんから頂いており「これに合う感じで、、」と見せて頂いておりました。実際 家具の入った 今日 見させてもらいました。 



おじゃましまーす、、、まずは夫婦の寝室です。ベットの寸法も事前にお聞きしていましたのでジャストでした。とても木材に囲まれ、温かみのある寝室で よく眠れそうです。ベットの上部に見えるのは木材で作ったロフトで、 ご主人の趣味の部屋になるそうです。ロフトといっても 天井高さは 建築基準ギリギリの高さまで引き上げ ロフトというより、もう一つの部屋といっても過言ではない居心地です。T様邸のロフトには 電気、コンセント、窓、収納、を設けた多機能ロフトになっております。



寝室を過ぎると子供部屋が あります。将来的には 子供の人数に対して壁を設ける計画で、現在は 入口2つの12帖の広いオープンスペースとなっております。カラーコーディネイトは こちらの提案で 男の子1人、女の子1人、の設定で カーテンに関して赤と青にコーディネイトさせてもらいました。子供部屋の入口の建具(ドア)も赤、青とコーディネイトさせて頂きました。廊下には スタディスペースも設けてあります。

スタディスペースから見下ろしたリビングです。










オープン階段を降りると、引っ越し作業に追われるT様夫婦を発見大変そうですが これがまた楽しいんですよね~持ってこられた家具類も家に非常にマッチして よりいい家に なっていました。図々しくソファーに座らせて頂きましたが とても いい感じで、うらやましく思う程 いい出来な家でした。  この他 和室もあります。オール電化で、蓄熱式暖房器も入り、断熱材も 羊毛(ウール)を使用し、最新の耐震金具も使用し、ぬかりなしの住宅になっております。



 
「おじゃましましたー。」T様邸を出たのは 3時過ぎでした。5月の上棟日から2ヵ月でしたが、一緒に家作りがてきて 本当に こちらも 楽しかったです。正直、T様邸を出発する時は、我が子を残す気持ちで少し寂しい気持ちでした。 共栄ホームズの思いのこもった 家 を長く大切に してください。


この富山市 犬島 T様邸の 完成内見会は 8月1日()2日()に行います。 ぜひご来場くださいませ。