夏 怪談話?

 これは  新築して 1年の家で 起こった 怪談話?です 新築して まだ1年しかたっていないので 不都合な 所もでてきてなくて、快適な 毎日を過ごしていました。プレウォール工法で高気密、高断熱、かつ防音性にも優れていて、横が保育園にも関わらず そこで運動会が行われようが 気にもなりませんでした。窓を開けると 少々ウルサイですが そうです、今回の話は 「音」に関することなのです。
 その「」は 決まって 夜 寝る直前に 聞こえてくるのです。いつからその「」が 聞こえるようになったかは 記憶に 無いのですが、、、、
その「」というのが、夜寝る直前に 無人の廊下のほうから「ガコン バタン」と聞こえてくるのです。奥さんは 隣で寝ているので、誰もいないはずなのに どうして?もちろんペットなども飼っていません。 勇気を出して 家中の 鍵の閉め忘れがないか 侵入者が いないか確かめましたが 異常はありません
 もしかして 幽霊?? そんなぁ~~ 新築したばっかなのに、、、なぜ??? もしかして ここの土地 団地になる前 何かあったんじゃないかとか、、、 など 色々考えました。
 そして とうとう その「」の正体を つきとめることができたのです。
とある夜、ウトウトしはじめた時、また「ガコン、バタン」と例の「」が聞こえてきたのです。私は、隣の奥さんに 「また今 何か聞こえなかった?」と聞いたのです。すると 奥さんは あっさり「あ~あれトイレのフタが自動で閉まる音だよ」と 答えました 、、、
確かに うちの トイレは フルオートのタンクレストイレでした。確かに寝る前にトイレに行きますよね、、
原因がわかり、今は ゆっくりと 眠りにつけます
——–