シルバーウィーク 終わりましたね

 シルバーウィークが 終わりましたね(来年の9月はこの様な連休は 無いのでしたかね)皆様は よい連休を過ごされましたか
4日間あった私の連休の過ごし方は、、と、、 聞きたくないかもしれませんが 少しネタとして ホームページに載せさせていただきます。
○1日目
新築した自宅で、友達を集って バーベキューをしました。みんな妻子持ちで、ワイワイ楽しみました。 今年 共栄ホームズで新築された 富山市 犬島のT様夫婦 も来てくれました 最初は、炭に火が付かず テンテコ舞になりました。オール電化の家なので 火が無かったですし、あいにく誰も タバコを吸わないので ライターも無い状態でした。オール電化の不便性が露骨に表れた瞬間でした。(ライター一つ家にない こちらが悪いのかもしれませんが、、) 最終的には、冬に鍋などで使用していたカセットガスコンロを発見して、20~30分後 なんとか炭に火をつけて スタートできました。退院後、はじめてのアウトドア的遊びをしたので楽しかったです!医者からは禁止されているビールも少し 2年ぶりに 飲んで ひさびさに悪ガキ気分も 味わいました。家も 焼き肉を焼いたり したので 臭いも残るだろうなぁと 思いましたが、さすがの換気システムのお陰か、通風性も計算して設計されているからか、消臭効果のあるタイル、クロスを貼った効果か わかりませんが ほとんど 臭いが残りませんでした実家の時は、焼き肉をすると翌日の朝まで  臭いがした記憶が ありますので 、今の家は 違うのだなぁと感じた瞬間でした。とくに入浴後、出かけて帰宅した際に 臭いを強く感じたのですが、それが感じられなかったので いろいろな新建材にも効果は あるのだと思います。

○2日目~4日目 退院後 初めての 夫婦で県外へ旅行へ行きました私の入院のせいで 入籍後、新婚旅行へもいけなかったので、奥さんには 大変さみしい思いさせたと思います。ですので 今回の旅行は 新婚旅行も兼ねて 思い切って 県外へ出てみました。行き先は、岐阜県の下呂温泉です体のことも考えて 遠からず近かからず この場所に選びました。3年以上ぶりでしょうか?旅行なんて 体のことを 気にかけながら恐る恐るの旅行でしたが非常に楽しかったです。なによりも 多少の旅行なら 自分の体が悪化せず大丈夫だ ということがわかったことも 嬉しかったですし。入院前 新婚旅行を 誰よりも楽しみにしていた(約束のハワイ旅行ではないですが) 奥さんに多少 楽しんでもらえたかな  と思うと。うれしく感じました。 でも やはり 家へ帰宅した後の奥さんの一言「我が家が一番落ち着く よねー?」  旦那が働く会社で 建てた 家を そう言ってもらうと これも また嬉しい 思い出の 1ページとなりました
——–