婦中町 H様邸 新築工事

婦中町 H様邸 新築工事。 現在 大工工事中です。 プレウォール工法ですので 断熱材は 工場時にて 正確に組み込み 済みですので、下地を作り壁を作っています。 ローコストな家だと 下地が無い壁というのも あるそうなのですが、それだと 下地の分 部屋は多少広く取れ、材料費も少なくすみますが、、、 下地が無いと 後々 壁に何かを取り付けたいときに 困りますし、柱や間柱などに直接壁ボード打ちの壁にすると 木の伸縮で 歪みが大きくでたりして、仕上材がボロボロになったりもします。

           IMG_0834.JPG

 

   IMG_0828.JPG

 

H様邸の外壁は 16mm厚の 親水セラという サィデングです。雨水で汚れを落とすというものです。 特殊なコーティングが施してあり、このコーティングが 長年持続するという魅力的な 外壁です。 汚れにくいなら 外壁を 思い切って 白色を 選びたくなります。 白色とは モノを大きく広く見せる効果がある為 白色の家は 大きくみえますし、内装に使用すると広く見えたりします。

 

   IMG_0826.JPG

また H様邸には プライベートテラスがあります。 人目をそんなに 気にすることなく、プライベートを外で 楽しめる場所となります。また リビングに面することから リビングの目隠しとなり プライバシーを守る役割も 果たします。

   IMG_0839.JPG