本日は TV撮影 と 雑誌取材 が ありました。

本日 午前中は 富山市中心街にある町屋再生の測量に伺い、午後からは 私が担当する 上棟を来週に控えた 射水市 T様邸の 現場最終段取りを 整え、 その後は TV撮影と 雑誌取材の ある 砺波市 N様邸へと 伺いました。 そして 今晩は 富山市(旧大沢野町) N様邸 再生住宅完成引渡しが予定されております。

そんなスケジュールの中から TV取材と雑誌取材について 書こうと思います。

砺波市 N様邸にて チューリップTVさん の取材と CAPさんの「とやま家つくりの本」の取材でした。

完成クリーニング後、はじめて N様邸に 足を踏み入れたのですが、 この「家」素晴らしくイイ! 私の 率直な 感想です。私も 家作りを 行い 自分の家が最高だと 自負して、それを信じてやまなかったのですが、 さすがに 心揺れる「いい家」です。 

まさに この様な 素人めいた内容を 取材の際 雑誌記者さんに 言いました。でも 「心」から その様に 思った為 そのまま そう 伝えました。

そのコメント、、お前は素人か? そう言われるかもしれません、、でも それでいいと思います、施主様が いちから作り上げた「大切な家」を 私ごときが 評価できるでしょうか?  施主様は この家ができるまで たくさん「悩み」 「苦しみ」 「葛藤し」 または 「楽しみ」 作り上げた家です。

我々は そんな姿を 目にしてきております、ですので これだけは 自信を持って言えるのであると思います 「断然 いい家なのである。」   と

 

当社の 名刺に 「絆」 と あるように 当社と 関わった 人は皆 共栄ホームズと強い「絆」 で 結ばれます。 それは 親戚や家族のように

 

家の どこが いいとか 悪いとか それは 人それぞれ千差万別です。 あとは 皆さんの目で 確かめて頂きたいと思います。

見学会は 10月16日、17日 を 予定しております。

ご覧下さい 共栄ホームズ 技術の 結晶を 

 

 IMG_3042.JPG IMG_3049.JPG IMG_3051.JPG

        町屋、京風、料亭 の よさ をフィードバック

             「おもてなし の 心を 演出」

                     

               、、、和が造り出す妖艶さ。

 

 IMG_3066.JPG  IMG_3059.JPG  IMG_3071.JPG

            生活空間には 快適最新設備も

             「家族での 安らぎの 空間」

        、、、魅せながらも 使い勝手の よい 新設備品の数々。

 

 

    ついに 「完成」 Neo & Classic 共栄ホームズ としての 「家」

 

それは 施主様にとって「最高の家」であり 我々にとって「最高の家」である、、、

 

 「安らぎ」  「家族の幸せ」 、、、 家の設備 形 デザイン 性能 日々進化して 様変わりしておりますが、私達が 「人」として 感じる 「幸せ」 「安らぎ」という そう感じる感覚は はるか昔から 様変わりせず 同じなのである。 そう気付いた人なら わかるハズ 家つくりの根底には 何があるかを、、、、