小さなストレス
本日は、婦中町のE様邸のお宅で、エアコン工事&ドアがドア枠にこすれて、変な音がすると聞いたので、ドアの歪みを直す工事をしてきました。
エアコンはダイニングキチンに新しく8畳用のパワフルなエアコンを取り付けてきました。
ドアの歪みは、ガラス入りのドアだったので、自重で徐々に歪んでくる恐れがあたので、調整した後、ドア金具部分にパッキンをはさんで防止しました。
その後、婦中町U様邸の手摺り工事終了の確認をしてきました。
最近、住宅や公共の場で、こういった手摺りや、段差を無くすバリアフリー化は珍しくなくなりました。やっぱりこんなちょっと捕まる場所があればお年よりや傷害のある人は大分楽に生活できます。
今回のお宅の写真は外部ですが、住宅の階段や廊下に手摺りを取り付ける場合、前回紹介した、壁の中にあるヌキ下地といわれるものが重要になってきます。この下地がないと、手摺りを取り付けても、体重をかけると壁から手摺りが外れてしまい、肝心なときに役の立たないただの棒になってしまいます。
こういったドアの閉まりが悪かったり、手摺りが欲しい所になかったりと、些細な小さな生活のストレスを解消すると、すごく住みやすい家になります。
何か住宅にストレスをお持ちの方、是非共栄ホームズにご相談ください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません