基礎の 丁張り 

2020年7月10日

先週に 近所の TUTAYAで 、 マンガのレンタルをしました。

普段 あまりマンガは 読まないのですが、

全国書店員が選んだ面白い漫画ランキング っていうのが目に付いて、思わず 1位 と 2位の マンガを 借りてみました。

文庫本 や 書籍に関しては、

芥川賞などの 純文学は、 さすがに 最近読んでいないのですが、  

本屋さん大賞は いつも 上位は 読んでいますが、 漫画に関しては 今回 はじめて 読んでみます。

皆さん 興味のない話かもしれませんが、武田くん的 面白かった書籍大賞は 少し古いですが 『 ジェノサイド 』 『 折れた竜骨 』 面白かったなぁ と 思います。 『 赤い指 』 も 感動し、『 八日目の蝉 』は、 泣き散らしました(笑) 映画化されて 見ても 泣き散らしました。

で、

そして 。。。。1週間が 経とうとしています。本日 レンタル期限 返却日です。

結局 漫画 読んでいません。。。。  やはり 今回で 分かったのですが、 僕は あまり漫画 を集中して読めない体質なのかもしれません。 

 

『僕のヒーローアカデミア』 や 『鬼滅の刃』 も とても 良い話が詰まっていると 思うのですが、実際 マンガは 読んだことはないので、、、

子供と奥さんが リビングで DVDを流しているのを 横目で見ていたりして 断片的に 良い話しだなぁ~ と 知っている感じです。 上記の 二作品の漫画に関しては、 奥さんが買い揃え 全巻 ありますが、不思議と 読んだこと ないんですよね。

 

さて、

射水市の現場では 雨の中 基礎屋さんと 一緒に 丁張りを 行ってきました。

午前中には 終える事ができたのですが、 もちろん 汗 やら 雨で グチャグチャな状態。

 

そんな中 、午後から モデルハウスに ご予約が無かったお客様が 急遽 来客され、 接客をさせて頂きました。

お客様におかれましては、 頭が塗れた後の 半乾きのグチャグチャな 状態で 接客をしてしまい 申し訳ありませんでした、、、、。

ご予約をいただければ 身だしなみも 多少正して 接客させて頂きます、申し訳ありませんでした。

人の印象イメージは 第一印象で 決まることは わかってはいますので、失敗したなぁ と つくづく思い返します。

平日なので 来客も あまり ないだろうと 現場あがりに そのまま事務所作業を 行っていた 罰ですね。。。

気をつけます。

 

 

 

 

 

 

 

未分類

Posted by admin