載ったぜ ベイビー!!

あまり 聞きたくない内容かもしれませんが 少々 お付き合いください、、

今月の12月15日に 1歳の誕生日を 迎える 我が子 「武田 ゆず」が 「12月号富山情報」の お誕生日おめでとうコーナーに 載りました!

      IMG_5171.JPG

すいません、、 それだけです、、、  お付き合いありがとうございました。

それにしても 今の子供の 名前って まず「何て読むの?」って聞かないと 読めない名前が 多いですよね、、、  日本の漢字という 文化ならでは ですね。 漢字の語呂で作る モダンな名前が 流行りなんだと思います。

私の友人の子で 「心愛」と 書いて ココア と読む 子供が おります。

可愛くて面白いですね。

家でいうと 少し前まで よく聞いた モダン和風住宅ですか?

日本の文化が 新しい形で 見直されるということは 良い事だと思います。