ふと 思った事

皆さんは 音楽を聴きますか?


そう聞かれて、私は よくよく考えれば 車の中でしか まともに聴いていないなぁ と感じました。 子供ができてから リビングに 一つある TVは ほぼ付けっぱなし状態、そんな中 CDで ゆっくり音楽鑑賞という環境ではないのが現状です。子供が寝静まった後は こちらも眠いし、、、、。 かといって 2階の 寝室へ行き 聴く方法もあるのですが、この時期 エアコンは付けないと 暑いし。光熱費が 頭をよぎります。


こう考えて 何か いい設計が浮かばないか 悶々と考えたりしてます。


昨日 ふと書店を覗いたところ、前々から読みたかった本が 文庫化されていたので、衝動的に買いました。 まだ 袋に入ったまま放置されておりますが。私は 本が好きで 結構 読むので、家のディスプレイ用の本棚は 満杯状態です。また 本は 意外に良いディスプレイに なります。本屋さんに並んでいる際に 手に取って欲しいとの意図からか なかなかデザインにもこだわった表紙の本が多いです。 新しい本が増えると 古い本は2階の本棚へ移動するといった感じです。


今は 暑くてどうしょうもないですが、間もなく 秋がやってきます。過ごし易く いい季節です。 そのような時に 読書や音楽などを楽しみたいと思い、家の間取りは今更 無理なので、1日の時間の使い方を 少し見直してみようと 考えています。


私の場合は 本屋で 本の衝動買いが きっかけでしたが、皆さんも

季節の 区切りで 一度 自分の 時間の使い方を見直すのも いいリフレッシュになりそうです。

 

 

PHOT0000000000000958_500_0[1].jpg