いきいき

「いきいきする」 という言葉。 その言葉の語源などは 知りませんが 好きな言葉であります。

仕事をするにしても いきいきと仕事をしている人の多くは 自分の提案、仕事に 絶対なる自信が ある人が多いように見えます。

また 仕事風景などの写真を見ると なんか やる気のオーラなのか、自信のオーラなのか いきいきした感じが 伝わってきます。

 

私自身も 家作りを頼むなら その会社が 潰れそうでないならば、ブランド力などの化粧は、 さほど重要視は しないで、 いきいきした素顔の会社に頼みたいと思います。

 

何故か? 私が 建築業界にいて それが 一番いい選択だと 私は 知ってしまったからです。

 

人間もそうですが、化粧するのって 結構お金がかかるのです。化粧品って 結構高いですよね。化粧品を買う資金は お客様からの利益です。

また 化粧って 本質を濁してしまいます。

厚化粧もいいが ほどほどに

 

               84-20070815103108[1].png

 

 

また、いきいきするには 何かしら理由が あるのです。

 

建築会社でいうと 自分だったら 必ず ここで家を建てたいと思っていない人(本気でその会社の商品に惚れていない人) が その会社で働いているのなら その人からは いきいきしたオーラはでないハズですし、また そのような人が いてもらうと 会社にとっても きっとマイナスです。  また そのような人に 仕事は依頼されません。 そして結果 そのような人は、転々と 会社を移ってゆくのでしょう。

 

私は 共栄ホームズ という会社に 心底 自信があり、また我が家も ここで建築しました。 結果 すべてが いい方向に 向かっています。

他の社員も 気持は 同様と 思います。じゃないと 共栄ホームズには いないです。 逆に いてもらっては迷惑なのです。

お客様の為に。