悲劇 再び、、、、

再び 小矢部アウトレットへ行ってきましたーー。 前回は プレオープンに行ってきたのですが、今回は 家族連れで行ってきました。 子供は 大人の買い物に出かける(付き合う)のは 「ツマラないから嫌!」 と 言っていました。どうにかして 子供にも 楽しんでプチ旅行へ 出かけたいという思いから、私が 「アウトレットにはLEGO(レゴ)ブロックのお店もあるよ~。」 と言ったら 喜んで 付いてきました。




これが すべての 悲劇のはじまりでした、、、、、。




 

 

11824970_755458281233069_1723432881615918180_n[1].jpg

 

朝 オープン前に 小矢部に着き、アウトレットモールの すぐ前に駐車し待機、オープンと同時に さぁ!いざ ショッピング!(財布には 7000円しか 無いのに笑)。 とは いいつつも やはり 私は 子守役。朝一番からチャイルドコーナーへ行く客が いるわけもなく 私と娘の貸切状態(笑)、遊ぶ子供を横目に 椅子に座り スマホでモンスターストライク。これまた いつもの光景。



チャイルドコーナーに飽きた子供が 「約束しとった ブロックは~?」


 

011_01[1].jpg


 


連れていったら 女の子モノのコーナーから 動きません。


しまった!


「ご飯食べよう」 と いっても 物凄い力で 腕を引っ張ります。


やべぇ~。


30分くらい 同じ場所で すったもんだしているので、店員も 怪しい客だといわんばかり。


娘をもつ 父親なら わかってくれるかなぁ ~  拗ねて泣きそうな娘の顔を見ていると 買ってあげたくなる気持ち。


教育上 買い与えると 良くないんかなぁ~、今日買おうとしていた自分のTシャツを我慢すれば買ってあげられるなぁ~、などど葛藤していました。


結果 私の今月のお小遣いから出して 買いました。



お昼ご飯 を食べるために 奥さんと 待ち合わせした フードコートで レゴ(LEGO)ブロックの大きな袋を片手に持つ私と娘の 姿をみて 唖然、、、、、。


「おもちゃ ばっかり買って!」


ここからが悲劇。 険悪な雰囲気の中 昼食。シーン と したテーブル。

せっかく楽しみにしてきた 名古屋名物 矢場町の味噌とんかつ(矢場とん)が 美味しく感じられない、、、、。 不幸は 最悪の調味料ですよね(笑)


トホホ。



これは家作りに関しても 同じ事でして、どんなに 立派で こだわりの家を作ろうが、家族自体が 不幸だと 住み心地は どうでしょう。住み心地が良いわけないですよね。 住み手の 精神的環境、経済的環境が良くないと 「家」は成り立ちません。 我々の できることは 家を作るあたり、いかに今後 家族の障害となる 住宅ローンに関するアドバイスや将来設計へのアドバイスだと 思っております。 そのうえで いい家作りの提案ができるのが 当社の強みだと考えています。