子供の 学資保険

子供がおられる 家族の親は、皆さん 子供の学資保険とかって かけておられるんでしょうか? 私の廻りでは けっこう 学資保険に入っておられる人が 多いです。 

 なので 私も イッパシの親の真似でもないですが、学資保険に 加入することになりました。 そこで 保険会社の方に 相談したのです。

 一応 保険で 嘘を付くと 後々いざとなった時に 困るという話を聞いた事があったので、私は 正直に 病気になっている事、このような薬を常用している事ななど正直に お話しました。 

 そこで 加入審査に かけてもらったのですが、結果として NGという答えでした。 理由として 完治しない病気な事。飲んでいる薬の中で 2つがNGに該当する事。の2つが理由でした。 まぁ 保険会社も 商売なので リスクのある人間を やすやすと加入させるわけには いかないです。学資保険は ゆず が高校卒業まで かけるので 17年間になるわけです。言い変えれば 私は 17年間以内に 死亡する可能性があるという 保険会社さんの 判断に 少し 落ち込みます。 私自身は さらさら死ぬ気はないつもりなんですけどね、、、   

 家族には 病気という事で このように 生活に たくさんの制限が 出て、本当に 申し訳ないと 思います。

             F1000129.JPG

 保険に関しては 私が加入することが できなかったので、私の 奥さん名義で 加入する事にしました。

 何をするのも 元気で若いうちが いいという言葉が 身に染みる出来事です。4年前、、家の決断が 遅ければ 住宅ローンもNGになり一生 借家暮らしだったかもしれませんので、せめて 今 家が あるのが救いです。