チャイルドコーナー

昨日は お休みを頂いたので、 またまた高岡イオンへ 行きました。ファボーレは バーゲンみたいな事をやっていたので、近づけない程 渋滞だったので 行く気がなくなりました。

さすが 平日ともあり 高岡イオンは 空いていました。入口付近に車も停める事ができました。

奥さんは 買い物に廻り、私は ゆず の子守をする事に なりました。私は すぐ2Fに ある チャイルドコーナーへ 向かいました。 すると 日曜日と 変わらないくらいに 母親と子供が いっぱい いました。平日だからか父親らしき 大人は 私一人で すこし恥ずかしながら ゆず と一緒に チャイルドコーナーへ。

ゆず はチャイルドコーナーではしゃぎ、他の母親に 近づき抱きつくなどするので、 新手のナンパと勘違いされたら嫌だなぁと 思いながら、奥さんが買い物が終わるのを待っていました。

もうチャイルドコーナーに入った ゆず は 散歩で はしゃぐ犬に 似て 名前を呼んでも まったく こちらには振り向かず 言う事を聞いてくれなくなります。 でも 楽しそうに遊ぶ 我が子を見ているのも どんなTV番組よりも 面白楽しく感じます。

帰りは 遊び疲れて眠っていました。

      F1000100.JPG

今の 私の目標は 休日は なるべく一緒に 遊んであげて ゆずが喋れるようになったら 「パパ 好き」と 言ってもらえる事です。

でも なんだかんだ言っても いつも一緒にいて、母乳を飲ませ 実際お腹を痛めて生んだ 母親には 勝てないと思っています。 

 男が 子育てで できる事は 母親から比べると かなり少ないと思います。それに 負けじと 遊んでやります。