旅先

休日に 家族を連れて 出かけきました。

旅先にての 楽しみといえば 「食事」 も その中の一つです。

情報誌に載っているの飲食店は 美味しいから載っているのではなく、お店側が お金をだして 載せているので、いつも あまり あてにはしていないのです。

フラフラと 知らない街を 彷徨い、とある 華やかなネオンで ピカピカの 店を 発見しました。 例えると 田んぼの真ん中にある パチンコ屋のように ひと際目立っておりました。 硝子ごしに 店内を 覗くと 夕食時間帯にも 関わらず お客さんは ゼロ。 どうなんだろうと 思いつつ。 奥さんと相談して 良さそうじゃない?ということになり、入店しました。

すると 70代~80代くらいの 老婆が 「いらっしゃいませ」と 出迎えてくれました。メニューも 手をプルプル震わせながら 持ってきてくれました。

厨房には 旦那さんと 思われる この方もまた 70代くらいの老人のコックさんが。

 

申し訳ないが、あまり期待できないかもと 思ってしまいました。

 

と メニューを見ると イタリアン中心ですが、値段が 少し高めの設定でパスタが1500円~でして、高いモノでは、 肉料理6000円~というのも メニューの1ページ目に 目立つ様に 縁取りまで施し書いてありました。高かったので それには 目もくれず 次のページへ、、、

その中から シーフードクリームスパゲッティ、新鮮野菜ピザ、ドリアを 一つずつ オーダーしました。

 

     IMG_5350.JPG

 

店内の 雰囲気は いい感じです。 薪ストーブが とても温かく、店内は 黄色い木材の パイン材が天、壁、貼りめぐらしてある パイン材にツヤありの塗装をかけて レトロカントリー調の雰囲気です。また外には、オブジェとして 旧車の30フェアレディZがおいてありました。その 30Zが なおさらと 店内の レトロ感を 引き出している感じでした。 

          30z[1].jpg

 

サッシは木製 ガラスは単板ガラスなのにも関わらず 薪ストーブのお陰で かなり温かい。

そんな 広く派手な 店内に お客さんは 私達3人だけ、そのギャップが なんとも 不安を 煽ります。

 

     IMG_5357.JPG

 

そうこうしていると オーダーした品物が やってきました。

またプルプルと手を 震わせながら、品物を 運んできてくれました。

 

               「お待たせ致しました。」

               

                 「いただきます!」

               そして 一口食べました。

 

            美味しい!メチャメチャ美味しい!

            

           一品だけ美味しいというのではなく

  びっくりしました。 スパゲッティ、ピザ、ドリア すべてが 美味しい。

衝撃的な 出会いでした。 食べた事のないイタリアン。老舗の味というモノなんでしょうか?本当に美味しかった。 綺麗で上品という料理ではないので 好き嫌いはあるでしょうが、私らには 本当に美味しかったです。人生 今までのイタリアン料理で 一番でした。

 

 

「恋はギャップ」とは 言いますが、 「食事もギャップ」なのでしょうか?

 

       本当に美味しかった。 是非 また 行きたいです。

 

是非 皆さんにも 行ってもらいたいです。また 私と直接 お話する機会が あれば お教えできると思います。